馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛知リコール偽造 その後

愛知のリコール偽造は逮捕された4人のうち事務局長と次男が起訴され、それとは別に広告関連会社元社長が在宅起訴された。

妻と秘書は処分保留で釈放されたそうな。

…。

動き遅いなあとか思って見ている愛知リコール偽造事件捜査。

主導者までたどり着くのはいつになることだろうか。

あの事件、実行隊だけで起案して実行するのには無理があると思えるだけに、院長とか市長…(あっ、出しちゃった)が…と思っているのだが、市長選から3か月はどう動くかわからなく、ここで辞職すると次点者繰上りとなってしまって、警察が選挙を操作したと思われてもいけないので、静観とのこと。これだと嫌疑不十分かなあ。

…ということは来月以降か。

トカゲのしっぽ切りで終わらないために、しっかりと捜査してほしい。

(2021.7.13一部修正)