馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

明日から緊急事態宣言(愛知県)

緊急事態宣言は明日から8道県追加され、1道1都2府17県に増える。

愛知県は明日からとりあえず9月12日までだが、一番長く出ている沖縄県と合わせるためと思われる。2週間で感染を押さえるなんて無理だろうとは思うので、月末までは延長になるのかと。

まん延防止重点措置は12県となる。

さて、今回の緊急事態宣言で、酒提供禁止、飲食店の20時以降の営業自粛、公共施設閉鎖という自治体もあるな、デパートの入店制限…しっかり調べないと混乱しそうではある。

これで減ってくれればいいのだけども、減ったところで次がねえ…。

某所の知事みたいに呼び掛けるだけで特に何もしないとか、某党の偉い様みたいに、やるなと言っていることをやって開き直って言い訳しているようでは…。

誰も聞いてくれなくなる。

P.S.

東京は現知事在任中、ずっと緊急事態宣言を出していたほうがいいかもしれない。

存在自…(以下略)