馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ワクチン接種(2回目)

ワクチン接種(2回目)に行ってきました。

1回打っていることもあって、前回あった副反応に対する不安感は消え、薬も自宅でバックアップしてくれているということで、打つことそのものに対する心配はありませんでした。

家で事前に、起床後、昼食前、出発前の3回、体温を計測。

前回と同じように…と思ったのですが、今回は2回目ということもあって受付票の自動発券機が使えるので、診察券を通して…と。

それ以前にどのような経路で行ったらいいのか案内があったのも改善点でしょうか。

何かあるといけないので、車の駐車スペースは、両隣が空いているところにしました。

単に運転が下手だという意見もあるかもしれませんが、車にたどり着いたらフラフラ…そんなときは、受付に戻ったほうがいいのか…。

さて、受付票の確認とか問診、注射そのものに関しては、前回と同じだったので、緊張、不安に襲われることなく過ぎていきました。

終了後はワタシの場合15分休憩、前回時計を見るだけだった時間は、先週図書館で借りた本を読むことに。

あっという間に過ぎましたな。本読みに没頭していて時間超過してたんだけどいいのだろうか。

副反応。

帰宅後、ビデオを見て体温計測。ちょっと高いかな…と思いましたが、37度台前半。これから上がってくるのか、どうなのか。

腕の痛みはまだなしと。