馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2回目のワクチン接種へ

8月6日に予約して、9月7日に1回目を打ったワクチン接種も、明日、2回目の接種を迎えます。

1回目でワタシに出た副反応は、腕の痛みだけでした。

よかったです。

3週間あくこともあって、忘れていないだろうかと心配になっていたが、打ち終わった直後からこの日は…と記憶しておけば、忘れずに済む…と言うのは、アラフィフのオッサンだからだろうか。

常に意識していましたけどね。

ここで新型コロナウイルスに感染していたとか、濃厚接触者に認定、もしくは疑いがかけられたら2回目の接種は見合わせとなるはずなので、行動気を付けましたよ。

2回目。

副反応は1回目よりきついと聞いているので、薬の準備を…という話ですが、自宅に揃えてあるそうです。

明日やることは体温を測って、問診票書いて、それから。

あ、受診券と診察券、保険証(の準備)と。