馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ここまでを振り返る

2歳戦が始まって4か月。

重賞勝った馬、特別勝った馬、新馬勝った馬、未勝利勝った馬といろいろ出ていますが、これぐらい経ってくると現実見せつけられて、あー、ダメだったのねという感想になってくる馬もいます。

これまでにコマンドライン優駿)がサウジアラビアロイヤルカップを勝ち、プルパレイ(van)が9月、アスター賞を勝っている。

勝馬の中では新馬を勝ったのが10頭いるかな。未勝利戦が5頭。本賞金額だけを見ると、新馬もしくは新馬2着から未勝利1着より額が超えている未勝利馬が1頭いるようです。

次走報を見ると、情報が出てこない馬がいるのですが、netkeibaさんの掲示板を見ると、故障したとか晩成とか、絶望しか感じないコメントも多々。

あまり詳しくは見ていないのですが、馬並さんの指名馬、どうなのでしょうね。

今月はラスール(優駿)、リアド(優駿)が新馬勝ち、ダンテスヴュー(net)、レッドランメルト(net)、アグリ(pick)が未勝利脱出。