馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

馬を選ぶ難しさ

優駿POGグランプリの牝馬2位、3位はキタサンブラック産駒が並んでいるが、新種牡馬で同じ馬を並べるということになった。

10月までにデビューしなかったので、1頭間違えたかなと思ったが、当時はラスール(優駿)じゃなくて、メリトクラシー(pick)のほうが良かったなんて思ったりしていた。

2月。

ここまでの戦績を見ていると、ラスールが2月20日の1勝クラスを勝って2勝目、メリトクラシーは先月の萌黄賞でタイムオーバーをやって休養中、ピエドラデルーナ(優駿)は依然として未出走である。

わからんもんだなあ。

難しい。

今月はダンテスヴュー(net)がきさらぎ賞2着。モンゴリアンキング(net)とアグリ(pick)が1勝クラス2着。ダノンギャラクシー(優駿)、マイシンフォニー(van)、ショウナンアデイブ(優駿)が未勝利脱出。