馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

北京オリンピック閉幕

北京オリンピックが終了した。

日本のメダルは、金3、銀6、銅9であった。

…とここまで書いてきたが、うさん臭さとか何か思うところがあってみる気にもならず、結果は新聞やテレビやtwitterでとかであった。

ほとんど見ていません。

審判が中国に忖度…とか親が言ってきたが、審判買収があったのではないかとか、失格が多すぎるとか。

最後のほうになかったのは、単にこれはまずいと思ったからか。

有力フィギュア選手のドーピングはコーチがこれぐらいやってもばれないと思ったからではないかと感じたが、実態はどうなのだろうか。

今日は総集編がやっていたりするが、それも見てないのよね。

やっと終わったのでビデオに撮ることができる番組がまたやるかとか関心はそちらのほうに。