馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

速足減ったか知らん

スマホに入っているからだメイトというアプリ。

 

f:id:umanami1053:20220321123712p:plain

からだメイト

 


購入してからは、1日何歩ぐらい歩いたかというのをこのアプリでチェックしている。

日常的に持ち歩いていないので、すべての歩きが…確認できているわけではないが、だいたい1500~2500歩。歩いたなあと思う日で4000歩ぐらいか。
また、3METs(時速4km)以上の歩数も計測していて、よっぽどでなかったら、歩数と3METsの歩数は似たような数字が並んでいる。

2月から諸事情により買い物についていくようになった。
母の後ろをついて買い物カートを押して、重いものを持って歩くぐらいなのだが、歩いたなあと思ってみても、速足では歩いてないとカウントされていたりする。
そんなデータをあとから見るとショック受けたりしてます。

速く歩いていなかったのかなと。
だからといって、速く歩くと何も買わずに買い物が終わるとか、人が多くて歩けないとか問題がありますが。