馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナウイルス 第7波

新型コロナウイルス、今日の東京の新規感染者数は7,982人。
先週金曜日を上回るという。

第6波が収まりかけて、先週火曜日にまん延防止重点措置が全国で解除されたのだが、それから1週間でまたかと言った感じだ。

収まりかけてから解除されたタイミングで出歩いて感染した人が多かったのですかね。
入国もゆるくなっているみたいで、入りやすくはなっているわな。

今度は「BA.2」。
ステルスオミクロン株らしく、変異したもので、イギリスとかデンマークなどでは置き換わりが進んでいるとのこと。

感染力が高いとかいろいろあるらしいが、やることはいままでと一緒なんだろうね。
マスクと手指消毒とソーシャルディスタンス。