馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

花粉症

春になると毎年のようにスギやヒノキの花粉に悩まされていて、毎年のように耳鼻科に行けと言われているような気がするが、何で対策したらいいのかわからないまま、今年もシーズンがやってきた。
2か月に1回、耳鼻咽喉科には行っているんだけどね。(薬を処方してもらっている)

鼻が詰まったり出たり、目がしょぼしょぼしたり。

昨日、4月中旬並みで暖かくなったので、その次の日ならば、花粉が飛ぶ条件は出来上がるのだろうか。いきなりであった。
飲み薬と、噴霧薬、目薬はあるんだけど。
そうしょっちゅうやるものでもないし。

これが5月の大型連休の終わりまで続きます。
車の運転に差しさわりない程度に抑えないと。