馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中央競馬でスト

木曜日のネットニュースで、中央競馬週末スト通告とかニュースが流れてきた。
2日たって、交渉が妥結しなかったような感じではあるが、開催は3場とも通常通り開催される。
(妥結されたならばお知らせください)

ストで中止。
24年前にストで中止になったとのことだが、このとき何やってたかあまり覚えがない。
グリーンチャンネルも開局前だったし、競馬中継は…ラジオは聞いてた覚えあるんだけど。
中継聴いていて、翌日は開催される情報が入ってホッとしたんじゃなかったっけな。

この事象の中止は、主催者にも責任があるため、代替開催ができない。重賞だけ別日に実施されることになる。
24年目もたしか阪急杯だったか、翌週に順延されたような。
ところで開催最終週が中止になったときの重賞の実施ってどうなるのだろうか。