馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

グリーンチャンネル開局20周年

2015年、グリーンチャンネルは開局20周年を迎えます。

これで今年、カレンダーを作成して5000人にプレゼントしていた。

グリーンチャンネルというと馬並さん、2006年冬から競馬中継の視聴をこのチャンネルにして、レースリプレイは全開催日(代替開催日含む)収録ということで見てますけど、最初アナログから視聴がデジタルになり、ハイビジョン配信が始まったり、ビデオがブルーレイ収録と時間の経過は早いものです。

カレンダーに20年の歩みが掲載されているので、それを追ってみるとフランス競馬中継(遠征)が1999年にドバイワールドカップデー中継が2001年、香港国際競走も2001年からと歴史がある。

たぶん、都内某所からだろうが…。

最近は土曜日が昼前から、日曜日が午後1時からという視聴となっているのですが、視聴終了はだんだん遅くなり、最近はクロストークを含んだ午後5時まで。

家に誰もいない日は朝の9時から午後5時までたっぷりと見てましたが。

じっくりとは行きませんね。

競馬歴26年ですけど、だんだん濃くなっているのは仕様なんでしょうか。

P.S.

カレンダーに使われている写真は1995年以降のG1勝ち馬の写真ですが、上位にきた馬を見てみますと、こんなところかなという感がします。

1位ディープインパクトとかね。