馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ジャニーズ事務所記者会見を見て

ジャニーズの記者会見が行われた。

要旨は
 ・性加害を認め、陳謝
 ・社長の交代
 ・前社長は代表権のない取締役として残る
 ・ジャニーズ事務所の名称変更なし

もう少しあるとは思うが、さらっと見た感じこんなところか。

で、感想であるが、評価はできるんだけど、違和感も感じる。
当時は性加害が「噂」だったのかとか、ジャニーズの名称はとりあえずそのままとか。ジュリー氏は役員として残り、株も100%所持したまま。

院政敷くのではないかとか、なんかイメージとして悪いのが残るのではないかとか、なんか言葉にできない。

スポンサー企業とかテレビ局の反応を見てみると、テレビ局は本人に罪はないので今のまま、スポンサー企業の一部は契約解除とか出ている。
テレビ局の反応…あれは…。

今後、どうなるんですかねえ。
まさか、何事もなかったかのように…。