馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第6話

いやあ、なかなか変わらないようで…>3B

小学校の養護教諭をやっている3BのOBが桜中学を訪れ、性教育の教材を預かってほしいと。

いやあ、あれはあまりにもリアルすぎると感じたのだが、3Bは例のごとく人形を見て大騒ぎしてしまいました。

行き過ぎた性教育だと見る向きがあって、千田校長も大激怒したのですが、1人の親が学校へ文句を言いに来ましてね。

あれは、やりすぎではないかと…。

激怒中に千田校長が倒れてしまいます。たいしたことはなかったようです。

桜中学では来年度から民間校長が来ると教育委員会の和田教育長から内示を受けた(第4回より)のだが、よっぽどショックだったのか、薬漬けになってました。

症状的には孝太郎も校長も同じなんでしょうが。

最後に。

しゅうのSOSを受け止めるのは、いつ?