馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第13話

「あなたの夢はなんですか?」

から

命の授業ですか。

バラバラになった3Bが考えた末に29名は戻ってきたようです。

心身の状態がどうなったのかは存じ上げませんが。

「崇志死ぬな」って自分の奥さん(里美さん、既に亡くなっている)を引き合いに出してましたな。

でも、あれだけ大泣きすることなのか…ということは感じました。

その後。

崇志。

意識が戻ったようです。

しゅう。

白い粉をトイレに捨てましたが、捨てきれませんでした。

これが何を意味しているのでしょう。

ここで小山内美江子さんが脚本を書かなくなったことについて軽くコメントしておきます。

公式サイトでも共同通信配信記事にも出ておりました。

「ガン」療養ということになってますが、一部に「病気じゃない」って言ってるサイトがある(った)んだよね。

無責任なことを書いて大事になっても困るので、当り障りのないことを書いておくが、今後(例えばこのシリーズのSPなど)がどう描かれるかにあると思う。

でも、描く題材あるかな…というのがワタシがここまで見てきた感想。