馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第17話

ヤヨは引き続き、ケーキ屋で手伝い中。

みんなに合格祈願のキャンディーが金八経由で配布。

前々日、金八は3Bメンバーに次のことを告げました。心得ですね。

 ・いつも通りを心がけてください

 ・受験票は絶対に忘れないこと

 ・試験会場には必ず決められた時間より少し早めにいくこと

当日は交番の大森さんやスーパーさくらの道政さんなど総出で3Bにエールを送ります。

強引に乗られたのかもしれませんが。

そんな中、バスの時刻ぎりぎりに到着した麻子の横で、おばあさんが倒れます。

心臓がってね。

救急車を呼んで、事情を聞かれ…ですが、こんなことをしてたら試験には間に合いませんよね。

桜中学に1本、ワタシには無理だ…と泣きながら電話を入れます。

試験には国語を除く4教科を受験することができたものの、巻き返しというのはどうなのでしょうね。

最後にはまたがんばる…って泣きながら言っておりましたですわ。

ふぁー。とわめきながら「白い粉」を集めていたのはしゅう。

驚異的なスピードで回復を見せている(とは言っても病気じゃないんですが)崇志が学校までリハビリで出かけました。

たまたま窓から外を見ていたしゅうは崇志のところまで走っていくのですが、分かれてからバタっと倒れます。

そんな状況で、保健室へ担がれるのですが、親が呼び出され、倒れ方から病院へ…と言ったら親が再度固辞。

不自然な傷や注射のあと、親の虐待…さまざまな問題が山積しています。

次回予告で、逮捕状…って出てたしな。