馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

万博会場訪問記 2005.8.16

気分的にはDAHLIAさんの「I'LL BE YOUR LOVE」を口ずさみたくなってます馬並です。

(間違っても夏川りみさんの「ココロツタエ」ではありません)

ということで、昨日2度目の万博に出かけてまいりました。

皆さん朝が早くなっているようで、開場は8時30分でした。

到着時間の関係から、前のほうには並べません…。

ゲートを通過した(8時45分)には朝配布の日立整理券は終了しておりましたという張り紙が。

そして北ゲート前までたどりついたときにはトヨタの整理券も終了。

早。

シャチハタなんて一気なので、気にも留めず…。

さて。

まずはこちらの記事から1ヶ月前に必死になって取った事前予約が、

 13:10 グローバルハウス(オレンジ)

 17:30 ワンダーサーカス電力館

ということを頭においてご覧ください。

三菱未来館サウジアラビア館→ネパール館→インド館→カナダ館→キューバ館→国連館→マレーシア館→ニュージーランド館→タイ館→エジプト館→南アフリカ館→アフリカ共同館→トルコ館→ヨルダン館→北欧共同館→(キッコロゴンドラ)→わんぱく宝島・ロボットステーション→ベトナム館→グローバルハウス(オレンジ)→(燃料電池バス)→ウェルカムハウス→海上広場(自転車発電)→(燃料電池バス)→インドネシア館→オランダ館(ミッフィー撮影)→ボスニア・ヘルツェゴビア館→チュニジア館→オーストラリア館(カモネ撮影)→イラン館→中央アジア共同館→ブータン館→モンゴル館→OECD館→メキシコ館→中米共同館→ドミニカ館→ロボットステーション→北欧共同館(ムーミン撮影・失敗)→コーカサス共同館→ワンダーサーカス電力館→ベルギー館→ポルトガル館→モロッコ館→イタリア館→愛・地球広場(EXPO ALL STARS SHOW&バイオラング見学)

途中、1度雨に降られかけたのですが、事前予約のワンダーサーカス誘導直後だったので、傘は差さずにすみました。

ショーの関係で、夜の企業館・外国館巡りを19:30で終わらせたので、20:00ごろの企業館には行けずじまいです。

フォト集。

ミッフィー

カモネShot。

カモネと別れてすぐ、万博おじさんと出会いました。

「バンパクオジサン」のTシャツを見たときにはちょいと引きましたけどね。

TVでも紹介されたあの人だと思います。

今回の周遊、一番長く待ったのはパビリオンではなくて愛・地球広場でのショー。

その前に木村弓さんのトワイライトコンサートが行われていたのですが、そのときから大混雑。

パレードができない理由がよくわかります。

それ以外に、ショーを見ずにパビリオンの中やグローバルループを歩いている人もたくさんいるわけで…。

よく強行したな。

ショーの感想ですか?

カラーキッコロかわいい…。

中腰になられる皆さんが多数だったので、自転車タクシーはほとんど見えませんでした(暗かったけどね)が、ライトアップきれいでしたなー。

外が暗いのと、モニターが明るいのでフラッシュがないワタシのケータイではどうにもならないのですな。

撮影は断念。

まだ心残りの部分。

 ・ワンダーホイール展・覧・車(朝一番で乗りにいく)

 ・オーストリア

 ・フィリピン館「コーコー」撮影(抜け殻ではなく着ぐるみ状態で)

 ・カナダ館「テク人」撮影

 ・会場内でがんばっているロボットの撮影

 ・その他

まだまだたくさんあります。

もう1回。9月になりそうですが。

P.S.

コップレンジャー、見れない…。