馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

荒川静香選手 金メダル!

いやあ、この日を待ってました。 日本に待望のメダル、金に手が届きました。 女子フィギュアスケート荒川静香選手が金メダルを取りました! おめでとうございます。 >荒川選手は、まずはじめに3回転・2回転のコンビネーションジャンプを2回続けて確実に決めると、終盤には3回転・2回転・2回転のジャンプを成功させ、ショートプログラムと合わせて191.34のポイントを獲得し、金メダルを獲得しました。 (NHKニュースより) 用語だとか技名とかさっぱりわからないまま見ていたのですが、やはり独特の雰囲気の中、きっちり表現できた人、失敗しなかった人が上位に来たのでしょうね。失敗もありませんでしたし。 ショートプログラム首位だったサーシャ・コーエンアメリカ)は序盤のジャンプで立て続けにミス、2位だったイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は本来の調子でなくジャンプの難度を落とした上に転倒もした。 練習時から転倒してたとか。 メダルを取ったり注目されたりするとIBCまわりが待っているらしいですが、競技が23:30(現地時間)に終わって、それから6局(NHK+民放5局)回るってことだよね。yahooサイトのニュースを見ていると、今日のエキジビジョンの調整のために会場に入ったとき、1時間しか眠っていないとか言ってました。 テレビでやる各国のメダル数リストに「−」はあるのですが、「日本」の文字が出てきたときは、喜びを感じました。 村主章枝選手が4位、ちょっとミスしたところがあって、それが響いたらしい。安藤美姫選手は4回転ジャンプに挑戦して失敗。15位。 あとオリンピックも3日間ですね。 早いものです。 同じように喜んでいる「芦毛牝馬の馬耳東風」にトラバ。 (2006.2.25追記) 皆さん喜ばれているので、「門司港生まれのB高Diary」と「じゅりあな。」にもトラバ。 ただ、ウェブリブログぞうさんところには、したいのですが前々からどーもうまくいかないので、アドレス紹介だけ。  http://blog.zo-home.com/200602/article_21.html