馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

【予想】中山記念

こんばんは。

先週はフェブラリーSでした。前日オッズとにらめっこしながら複雑に買いましたが、結果的に20円のプラス。

なかなか赤が減りません。

5週連続的中ですがね。

この流れを少し変えたいものです。

今週は中山記念をチョイス。

どうなりますやら。

中山11R 第80回中山記念(G2)

 ◎1.ダイワメジャー

 ○9.カンパニー

 ▲5.ハットトリック

 △12.エアメサイヤ

皐月賞馬、ダイワメジャーを本命に据える。デムーロ騎乗になるが、さほどマイナス点にはならないだろう。心配なのは2006年緒戦という点だが、このメンバーならいきなり走ってもおかしくはない。

相手はカンパニー。相手強化にはなるが、京阪杯勝ちで末はしっかりしたものを持っているのを証明していた。

過去を見ても、1800mならという評価を与えて、2番手にする。

ハットトリックはご存知のとおり、マイルチャンピオンシップ香港マイルを勝った馬。今回、距離が1800mとちょっと長い上に、直線の坂が気になる。今回は押さえ程度に留めておきたい。

ただ、実績は抜けているので、実力差の違いで勝ってしまうことも考えておきたいところだ。

エアメサイヤは牡馬の強いところとあたることを考えると厳しい感じも否めないが、これまでの実績から押さえておきたい。

馬連で。

1,5,9,12のボックス。

それでは皆さんがんばりましょう。