馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

夏至

昨日だったか、一昨日だったか忘れたけど、夏至だった。

ご存知の通り、昼間が一番長い日。

…。

夜は、真っ暗にして寝るんですが、朝4時ぐらいになると、気持ちの良い朝日が入ってきて、明るさで目が覚めてしまうことが多々あります。

こうして目が覚めると、本来の起床時間である午前6時半ごろには眠気が…。

相当機嫌が悪く朝食を食べていたり…。

眠いんだもん。

南側からはカーテンの隙間でできるスペースで、北側は部屋のドアを開けて寝るので、ベランダへのドア窓から、朝日が。

ぐすん。

慣れるだけなのか、それとも、暑さを我慢して寝るのか、部屋を意図的に明るくして寝るか。

どうしたらいいのでしょ。