馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

バサラカーニバル

2007.3.17 浜松。

2007.8.25,26 名古屋。

2007.10.7 津。

今年、馬並さんよさこいを3度見た。

そして…。

1年の締め、瑞浪の地でバサラカーニバルが開かれることを仕入れ、今日、さっそく出かけてきました。

バサラカーニバル。

登場するのは、150チーム4000人。各チーム踊りは1度、5分だけ。(その他に投げ込みタイムと総踊りがある)

多治見駅まで親に送ってもらい、そこから瑞浪駅まで。約10分。

到着した瑞浪の駅前は熱気ムンムン。

12月なので、寒かったのは言うまでもなかったのですが、街の暖かさと踊り子の熱気で、温まる…わけでもなく。

最初は公園北会場の総踊りを見てスタート。


MAIYAのチーム演舞

チーム演舞はMAIYAから撮影を開始して、結果的にどれぐらい撮ったのでしょうね。集計をしていないので詳しい数字はわかりませんが、超有名どころから草の根チームまで40〜50ぐらいは撮ったのでしょうね。

バサカニには、こんな人もいます。

お疲れ様です。

さて、今回撮影した写真は、いつものようにワンチャンスフォトとしてエントランスページに公開していきます。

おたのしみに。

P.S.

これを投げ込んだのは、どこの誰?


浪花駐車場で紛れ込んでいた