馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

京都競馬観戦記 2008.2.10

ペースがすさまじく速いですが、2008年中央競馬2回目の現場観戦へ行ってきました。 今回は京都競馬場です。

重賞レースPR
今日の特別レースは…。  京都:梅花賞 北山ステークス 第13回シルクロードステークス(G3)  東京:【開催中止】  小倉:くすのき賞 周防灘特別 山国川特別 でした。 前日が雪で3R以降が中止になったので、ちょっと開催が危ぶまれたりもしましたが、無事に遅れ、コース変更なく4日目の開催が行われました。 ただ、馬並さんが前日からの残雪の影響で新幹線が遅れ(ワタシが乗ったのぞみ5号は名古屋駅を5分遅れで出発し、京都駅には17分遅れだった)本当にヒヤヒヤしましたが、何とか新幹線→近鉄の乗り継ぎで10分にリカバー、結果的に1Rの本馬場入場に間に合うという形に。 今回、専門紙で遊んだら、みごとに失敗。 荒れ続けましたなー。 撃墜されました。 今度からは…経費節減だな。 久々にターフィーくんを…と探していましたが、ようやく見つけたのは、帰り。お見送りのときです。仮設2号門前で…。

ターフィーくん
昨年の阪神以来。京都では10月末以来ですからね。 スキンシップできてません。 次は、3月に中京で…だと思います。 トヨタ中京記念かな。 さて、明日なんですが、第2回京都競馬3日目の続行競馬と第1回東京競馬4日目の代替競馬が開催されます。

2月11日(月・祝)競馬開催のご案内=ターフビジョン
第2回京都競馬3日目は3R以降、続行競馬の扱いになりますので、出馬表を変更して施行いたします。 2月9日(土)の新聞はご利用いただけません。 また、2月9日にお買い求めになった3R以降の勝馬投票券はすべて買い戻しになります。有効期限は60日間です。 第1回東京競馬4日目は代替競馬の扱いなので、出馬表はそのままで施行いたします。 手元にある2月11日(月・祝)の京都競馬の出馬表をご確認ください。