馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

凱旋門賞

メイショウサムソンが出走するフランスの第87回凱旋門賞が10月5日にロンシャン競馬場で行われる。

距離は2400m(芝)。

87回。戦争での中断があったそうなので、すごい歴史だねえ。

日本の中継は、グリーンチャンネル(いきなりCSかい!)で23:00〜24:15。生放送らしい。

録画中継では25:30〜26:20で関西テレビが行うんだそうな。

いいだけ経ったころに、NHKのBSでやるのかな。

わくわく。

レースについては、解説がJRAのサイトに詳しいので、そちらをごらんいただくとして、どういったレースをするのだろうか。

でも、今年勝ってないからな…。

騎手が合ってないと思ってるし。(馬並さんが)

一応、調整が付けばグリーンチャンネルをVTR(実況はたぶんスタジオ付けじゃないかな)で撮ろうかと思っている。