馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

荒ぶる段ボール

昨年秋から注目しているゆるキャラに「やなな」というのがいる。


2008.11.2セラミックパークMINOで撮影

やななさんは、柳ヶ瀬の非公式キャラクター。小難しい設定は、サイトでご確認いただくとして、昨年の夏にデビューしたんだそうな。

ワタシが最初に見たのが、11月の多治見。

彦根には土曜日のみの参加で、日曜日に参戦したワタシは見られずじまいですた。

顔、段ボール。

岐阜新聞にも書かれていた。(web版にも載ってます

多治見でゆるキャライベントをやってたときに、1人だけ風貌の違いと手軽さ、チープさで右に出るものがいないと大絶賛。

いろいろあさっているうちに、ブログまで作っちゃったという状態。

なんか、mixiまであるらしいで。

で、ブログは段ボールでごめんなさいなんてタイトルが付いていた。

ブログを読むと、やななさんの暴れっぷりとか、マネージャーの愚痴、さまざまなクスリと笑わせてもらうことが書いてあって、各記事楽しませてもらってます。

…。

いちおー、やななに会いたいという奇特な人のために、直近のイベント情報を出しておくと、明日が、岐阜・大野町のとある寺でやななが豆まきしたり燃えたりするそうで、14日にはチョコレートを87個配るそうです。また毎週金曜日と第3土曜日は柳ヶ瀬観光で踊ったり落ち込んだりするそうです。

詳しくはサイトで。

やななさんのことをワタシの知る範囲で聴くと、こういった反応が返ってきました。

 ・黒歴史にしたい

 ・…

 ・中身に入っていたら絶対やななの胸触ってるな。(^ ^:

えーコメント、ありませんでした。

どよーん。

馬並さんのスタンスとしては、いろいろな趣味もありますから、やななに追っかけ隊なんてする気はさらさらありません。

たまーに。

 ブログ「段ボールでごめんなさい」:http://yanana87.blog49.fc2.com/