馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜バス市内乗り回し

岐阜バスを乗り回してました。

200円区間の一日乗車券が530円で出ているので、そのカードを使い、北は下岩崎から南は茜部菱野まで使えます。

あさ8時半ごろにJR岐阜駅に到着するのですが、最近できたJR岐阜駅のきっぷうりば、9時からしか空いていません。

遠回りになるのですが、8時から空いている名鉄岐阜バスターミナルのきっぷうりばに歩行者用デッキを使って移動です。

距離が長くなってました。

まさしく…

 「世の中、動いてるぞ!」

ですね。

毎回思ってますが。

お待たせしました。旅程です。

今回は16:45に柳ヶ瀬到着厳守で動きました。

1.名鉄岐阜バスターミナル→鏡島弘法前 200-791 岐阜西

2.鏡島弘法前→下岩崎 200-1075 岐阜西

3.下岩崎→JR岐阜 200-400 岐阜西

4.JR岐阜→北一色 200-670 関

5.北一色→徹明町 200-309 関

6.徹明町→正木マーサ前 22-623 柿ヶ瀬

7.正木マーサ前→JR岐阜 200-1129 柿ヶ瀬

8.JR岐阜→加納竜興町 200-531 柿ヶ瀬

9.加納竜興町→忠節 22-493 柿ヶ瀬

10.忠節→JR岐阜 22-844 柿ヶ瀬

11.JR岐阜→長良北町 200-447 美濃

12.長良北町→下川手 200-336 岐阜

13.下川手→名鉄岐阜 22-572 岐阜

14.名鉄岐阜バスターミナル→岐阜日産前 200-675 八幡

15.岐阜日産前→JR岐阜 200-831 各務原

16.JR岐阜→柳ヶ瀬 200-973 高富

------------------------------------------------------------

  ゆるゆるやなな観光で中断

------------------------------------------------------------

17.柳ヶ瀬→下岩崎 22-866 高富

18.下岩崎→JR岐阜 200-824 岐阜西

土休日ダイヤの午後7時にもなると、駅に向かう本数はやっぱり減るのね。実感しました。使うことはそーなかったのでね。

加納竜興町のバス停は楽になりました。事前にどっちのバス停に先に到着するかを調べておく必要がありましたが、県庁へ行くバスのほとんどが新本町経由になったので、アピタ(岐阜店)の西側のバス停へ走ってけばよくなっただけ…。

岐阜バスの撮影、40枚ほど。

次の岐阜バスはいつになるんでしょ。

岐阜に行くことはあると思うんだが、あっちが気になるんでね。

うーん。