馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

エスカでCBCラジオ

ラジオを何気なく聞いていたら、火曜午後1時から放送を開始する森合康行アナウンサーの声で、3月31日からエスカでCBCラジオが聞けるようになりますなんていうCMが流れていた。

えっ…とか思ったが、本当のようである。

その前に…。

エスカとは名古屋駅の新幹線口の近くにある地下街。もともと地下はラジオの受信なんて無理な話。現状、ラジオのイヤホンを耳にしていても、ノイズがザーッと流れるだけなのである。

サイトで調べてみたところ、メインはワンセグテレビ。もちろん固定受信も可能で、地下街ではもちろん初めてだそうだ。

その他にもAMラジオ、FMラジオと聞けるようになる。

あ、短波ダメなのね。

システムは詳しく書いてあるので、ご確認をいただきたい。

かなりの投資なんだろうね。

…。

アナログテレビがダメなのは、言うまでもない。