馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

流れてるかな 渋滞かな…

休日に高速道路でどこまで行っても1000円…というETC割引がけさ、スタートした。

これには細かいルールがあって、大都市圏は除外。東名・名神でいうと大津インターから西と厚木インターから東。

縁がないので、詳しくは調べていただきたい。

けさからスタートなので、わくわくして交通情報を聞いた。

こんなの久しぶりである。

早い時間から、渋滞の距離が延びているそうである。

さきほど、日本道路交通情報センターのサイト(JARDIC)で確認したところ、こういう情報が…。

 ・東名阪四日市西行き(亀山方面)11km。関連で伊勢湾岸道も渋滞2km

 ・名神一宮で西行き、先頭付近で事故が…4km

 ・東名岡崎で東行き11km

 ・中央多治見手前で東行き5km

 ・東名浜名湖SA付近東行き13km

が渋滞してた。

ラジオを聞いてるところ、混み始めるのが早いというパーソナリティの感想。

工事、事故もいくぶん混じっているが、最後はどれぐらい混むのだろうか。

これを書いてるのは8:30だが、10:00ぐらいになると…。