馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

【予想】高松宮記念

競馬ファンの皆様、こんばんは。

いよいよですね。ドバイワールドカップ

深夜までがんばって…という人、競馬ファンには多いのでしょうね。

さて、今日は高松宮記念の予想。

…って、まさか、うまなみさん…。

2回中京6日11R

第39回高松宮記念(G1) 芝1200m

 ◎7.アーバンストリート

 ○16.ビービーガルダン

 ▲4.スリープレスナイト

 △15.アーバニティ

難しい。

スリープレスナイト。たしかに実績馬。今回は6ヶ月の休み明けを少し嫌い、評価を落とした。いくら鉄砲実績がよい、芝に変わって3連勝とは言っても、いきなりG1では難しいのではないか。3番手。

本命は、シルクロードSを勝ったアーバンストリートにした。順調そうに行ってるところを評価。桶狭間の芝オープンで3着(尾張S)は少し引っかかるが、今回は超えてくれるだろう。

ビービーガルダンは、阪急杯を勝った。条件をクリアして、オープン入りしてからの3戦は壁があったように思えるが、ここで超えてきたのは評価できる。

アーバニティはまだそこを見せていないように思える。JRAに転入後、ポンポンといって(1600万で2つ負けているが)重賞まで勝った。この勢いで…。

馬連で。

7,16,4,15のボックス。

それでは皆さんがんばりましょう。