馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名古屋市の減税 5%でほぼ可決

yahoo!のトピックスを見ていたら、

 「名古屋市の減税5%案で可決へ」

という記事があった。

馬並さんにとっては市外なので特に何も興味がないということであるが、5%にすることで財源不足が解消されると公明党が見込み、どうも擦り寄った形である。

これで過半数だそうな。

馬並さん的には、市民サービス、いや一番真っ先に削減されやすい市主催のイベントなどがどうなるかについて興味があるが、ただでさえ、名古屋開府401年目にかなり削減された印象のある状況で、先々かなり不安である。

迷惑でしかなかったりする。

旅まつり名古屋は開催されるのか、補助金が減少すると嘆いているふるさと全国県人会まつりは…なんて考えるとゾッとする。

来年どうなるんでしょ。