馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

衆議院議員選挙公示

衆議院議員選挙が公示された。

これから12日間は、メディア、特にテレビ・ラジオ、新聞は不利にならないようにということで、各党公平に報道されるが、12党もあるとどうなるかわからない。

ワタシも特定の支持政党はないので、ここのブログでも各党公正に報じることになるが、16日、開票速報を見終わった直後、数合わせでどの党とどの党がくっついている(連立)のか、難しいところである。

A党はいいんだけど、B党は嫌という人がA党に投票したら、連立相手がC党でなくて、B党だったというケースがないとは言えない状況。

各党が発表したマニフェスト政権公約アジェンダなどを見て、自分なりに決めてほしい。

白票は白紙委任しかならないので、やめてほしいがこんなに難しい選挙も初めてである。

ニュースも各党の動向をまんべんなく…から探すのかなあ。