馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2012馬並賞

2012年の馬並賞につきまして、各賞が決まりましたので、お知らせいたします。 2012年の各賞ノミネート数は以下のとおりとなりました。  ・ベストオブキャラクター賞:104  ・新キャラ賞:46  ・オキニツーショット賞:104 ・ベストオブキャラクター賞  ゴーちゃん(津市)

ゴーちゃん(2012.6.3撮影)
受賞理由:キャラクターフェスティバルでのがんばりを高く評価。 ・新キャラ賞  こまちゃん(せと狛犬プロジェクト)

こまちゃん(2012.6.3撮影)
受賞理由:各イベントでの交流力を評価。元気さもピカイチでした。 ・オキニツーショット賞  ぶぅ(関市)

ぶぅ(2012.12.15撮影)
受賞理由:ゆるクリで撮影したツーショット写真を評価。寄り添っての写真。 ・特別賞  やなな柳ヶ瀬商店街

やなな(2012.12.15撮影)
受賞理由:来年3月末に迎えることになった引退へ向けて、ますます絶好調さをアピールしていたことを評価した。  まなりくん(藤井寺市

まなりくん(2012.10.7撮影)
受賞理由:アウェーであった稲沢の地で、皆さんにアピールをしていた時の元気さを評価した。  ちっちゃいおっさん(柳ヶ瀬商店街

ちっちゃいおっさん(2012.12.15撮影)
受賞理由:寒い中を半袖1枚でがんばっていた女性スタッフさんを評価。おじさんの無茶なPRにも負けなかった。 【総評】 2012年はワタシの病気、天候不良など様々な要因により結果的には104キャラクターと過去2年と比べると少なめになりましたが、ツーショットを撮るという目標は何とか達成できました。前半期に結果的に忘れるということが発生したので、9月のイベントからはノートに撮影キャラクターを記載してツーショットを撮ったら「○」をつけるということをスタートさせて、忘れを防止することになりました。 ありがとうございました。 また、はじめましてのキャラクターも46とまだまだ多いので、取り込み後に付けるファイルはかなり増えました。 2013年、どういった出会いがあるのでしょうか。 引退するというキャラクターも出てきます。楽しみにしたいです。 どこでイベントをやるかを仕入れるのに苦労する気はしますけど。