馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2013馬並賞

2013年の馬並賞につきまして、各賞が決まりましたので、お知らせいたします。 2013年の各賞ノミネート数は以下のとおりとなりました。  ・ベストオブキャラクター賞:217  ・新キャラ賞:108  ・オキニツーショット賞:216 ・ベストオブキャラクター賞  せとちゃん(瀬戸市

せとちゃん(2013.2.17撮影)
受賞理由:今年最初のお会いしたイベントでかなりの活躍をしていたうえに、次のイベントでは、1枚撮りでも存在感を大いに出してPRしていたのを評価。 ・新キャラ賞  たこみちゃん(日間賀島

たこみちゃん(2013.9.7撮影)
受賞理由:動きもOK、足元がキュートで印象に残ったことを評価。 ・オキニツーショット賞  だなも(名古屋市

だなも(2013.9.29撮影)
受賞理由:久々に会ったことを大いに喜んでいたツーショット写真を評価。 ・特別賞  トトまる(蒲郡ボート)

トトまる(2013.10.19撮影)
受賞理由:大きく暴れていた豊橋まつりを評価。他イベントでも、動き回っていたことも合わせて。  しまねっこ島根県

しまねっこ(2013.9.7撮影)
受賞理由:ギュッとするツーショット写真で寄り添うところを評価した。かわいい。 【総評】 2013年は参戦イベント数7のわりにノミネート数が217と当初から出走数が多いイベントが多かったため、行動を押さえきれないキャラクターが続出し、さらにはギャラリーが多いイベントもあったため、写真撮影もままならないことになりました。申し訳ございませんでした。今年は数が多かったので、上位陣はかなりの接戦になって、選ぶのも難しかったような気がします。 また初めてお会いしたキャラクター、新キャラ賞のノミネートが108と、まだまだ馬並さんの知らないキャラクターが多いなという印象です。いろいろ登場させているみたいですが、東海圏イベントで参加される場合はぜひ。 今年は、キャラクターが多かったので、メモを取れなかったイベントで1キャラクターのツーショット撮影を忘れてしまい、その後もお会いできなかったため、遭遇全キャラクターとのツーショット撮影ができませんでした。 2014年、どういった出会いがあるのでしょうか。 キャラクター数が多すぎるし、ギャラリーも多いのでこの間のイベントで何かをほのめかしたという話がありますが、よろしくお願いいたします。 また、今年からツーショットの撮影基準が変更になります。動きをチェックして、無理に撮らないということになり、少しは減るような気がしますが、どうなるでしょうか。