馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2015馬並賞

2015年の馬並賞につきまして、各賞が決まりましたので、お知らせいたします。 2015年の各賞ノミネート数は以下のとおりとなりました。  ・ベストオブキャラクター賞:206  ・新キャラ賞:58  ・オキニツーショット賞:206 ・ベストオブキャラクター賞  ミナモ(岐阜県

ミナモ(2015.8.8撮影)
受賞理由:元気で活発で明るくてよかったことを評価。 ・新キャラ賞  かつなりくん(刈谷市

かつなりくん(2015.5.17撮影)
受賞理由:かわいく動けていたことを評価。 ・オキニツーショット賞  ピアッキー(ピアゴ

ピアッキー(2015.10.10撮影)
受賞理由:しぐさがかわいく、寄り添っていたことを評価。 ・特別賞  ゴセンちゃん(御所市)

ゴセンちゃん(2015.3.14撮影)
受賞理由:寄り添っていてかわいく映っていたことを評価。  しまねっこ島根県

しまねっこ(2015.9.13撮影)
受賞理由:ツーショット写真がかわいく映っていたことを評価。  ササダンコン(新潟市

ササダンコン(2015.6.7撮影)
受賞理由:イベント中に寝転がる自由奔放さを評価。 【総評】 印象から行くとミナモが抜けだしていた印象。ベストオブキャラクター賞、オキニツーショット賞をダブル受賞するかという活躍を見せていましたが、ベストオブキャラクター賞は1枚上手の感。キャラクターが少ないイベントに行ったというのも功を通したかのように思われます。 該当キャラクター数が少なくなった新キャラ賞は自由奔放のササダンコンとかわいさのかつなりくんの争い。結局かわいさが勝利。次点だったササダンコンは特別賞受賞です。 オキニツーショット賞争いはかなりの大混戦。選考委員会でも一番長く時間が取られ、いいなと思った写真からピアッキーを選び、ゴセンちゃんとしまねっこが特別賞に選ばれました。 また、ミナモはベストオブキャラクター賞記念ページにツーショット写真も1枚入っています。 キャラクター、スタッフの皆様、昨年1年間ありがとうございました。また、今年もお会いしましたらよろしくお願いいたします。