馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

5月の暑い日

ここ2日間、暑いですね。

慣れていないこともあって、熱中症にかかる人の数が多いようで、ニュースなどでは注意を呼びかけています。

急ですからね。

うちの近くの観測点となると、2007年8月16日に40.9℃を記録した多治見となるので、峠一つ越えただけのS市でも暑いことは言うまでもない(NHKデータ放送の詳細天気も多治見が出ます)のですが、定期的に水分を取らないと水分欠乏になって、熱中症でひっくり返るというのは目に見えています。

この時期が特に多いらしいですね。

真夏よりも。

昨日の最高気温が29.2℃。今日は28℃と言っていたような気がしましたが、くもりの天気でどうか。また暑いんでしょうな。

(27.9℃でした)

服装で調整しなきゃ。

もう、半袖かな。

ワタシ的には少し早い感するんだけど。(1、2週ほど)