馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ケータイ大喜利10周年

NHKで放送中の「着信御礼!ケータイ大喜利」が放送開始から10年を迎えた。

この番組、毎週のようにビデオ収録して数日後に楽しんでいる(今夜も生でさだまさしや特別番組放送週でケータイ大喜利の放送がない週は除く)が、いつからビデオに入れ始めたのか、なぜ入れようという気になったのかというのは、何年か前のことであるからか覚えがない。

ウィキペディアで過去の放送時間とかいろいろ探っていくと、昔は4問あったらしいが知らない、板尾さんの服装は白いタキシードしか記憶にない…、2008年のケータイ大喜利夏の陣…ん、聞いたことあるぞ。

段位制度もすでにルーキー、メジャー、レジェンドでメジャーオオギリーガーは七段までだったが、のちに九段までに変更されている。

…となるとビデオに入れ始めたのは2008年…でも、3月から6月は入院してたから…何月だろって疑問が残る。

毎回のように笑わせてもらってます。

なにか国会議員が「低俗な番組」とか言われたようですが、負けずに戦ってほしいですな。

11年、20年と…。