馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

民放ラジオの日

3月3日は耳の日

耳で聞く民放ラジオは、今日を民放ラジオの日と設定し、いろいろなアーティストや出演者、アナウンサーやディレクターなど関係者が学校へ行って、ラジオを教えているが、ワタシ自身、民放ラジオがどうかと言われると、いまは…ぎふチャンが増えて、CBCの聴取時間が短くなっている。ラジオNIKKEIも聞いてる時間は短くなった。(その分、テレビ視聴にした)

最近は親が東海さんを聞いているらしい。

…。

愚痴っていても仕方ないので、先へ話を進めると、AM・FM・短波とある波の中で、最近は特にパソコンを動かしているときに、感度が悪いので、パソコンに入っているradikoのアプリケーションで動作させて聞いているが、やっぱりラジカセで聞くのとは音質が違うようで、この間、CBCラジオの深夜番組特番を前半radiko、後半ラジカセで聞いたら、ワタシ的にはラジカセのほうが温かみがあった。

慣れなんだろうか。

いつもの番組は、どっちで聞いてもどっちでもいいということになるから、うーん…。

FM局はワタシ自身、コミュニティかイベントFMのどちらかしか手を出していないので、よくわかりません。

出てる人。

東京で売れてる芸能人はワタシ自身、聞く気にならないのよね…。

地元で地味な人。

それかアナウンサー。

じゃあ、北野誠さんはどうなるんだという話になるが、ここは別で。