馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

久しぶりにお会いしたキャラクターを思い出す

年末である。 今年は7イベントに参戦、多くのキャラクターの写真を撮ることができて、スタッフの皆さんにはお世話になりました。ありがとうございました。 ワタシが作成しているキャラクターリストには9年で733キャラクター、他用事登録が28キャラクター。合計で761キャラクター、その他にアニメのキャラクターなど掲載はしてあるが、今後…と言うキャラクター16の合計で777キャラクターが掲載されているが、今現在、この中でどれだけ覚えているかといわれると、実際どうなんだろうか。 毎年のように遭遇しているとか、最近お会いしたとか、1度お会いしたときの印象が強かったとかの場合は忘れずに記憶できているが、昔会ってそれっきりのキャラクターを中心に「えっ」という感じになっている。ただ、何年かぶりにお会いして、昔見た覚えがある…ということならばまだマシで…だが、会ったことを忘れていたというケースは現在のところない。 今年の場合はあすはちゃん、つし丸が6年ぶり。しぼりーちゃんが5年ぶり。記憶から飛んでいたのはあすはちゃんだったが、実際に会ったとき、記憶から以前いつ会ったが出てきたのは、ヲタだからだろうか。よく(遭遇年)ファイル(PDF)を見て確認してるし。 ただ怖いのは昨年のゆるキャラグランプリでお会いしたキャラクターで、かなり久方ぶりになった時どういう反応をするかですね。 お会いしたいというのはあるのですが…。

あすはちゃん(2015.8.8撮影)

つし丸(2015.6.7撮影)

しぼりーちゃん(2015.5.17撮影)