馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

旅まつり名古屋

旅まつり名古屋に行ってきました。 今年の参戦は2日目、キャラクターの出走状況はよくわからなかったのですが、いろいろスケジュールを調整して行ったら、この日になりました。 早朝はなぜかブースめぐり(ただし、中身ではなくてどこに何をあるかを把握)をして、イベントがスタートしたら、あとはフィナーレまでひたすらキャラクターを追うという1日。 今年も多くの客でにぎわい、ワタシが関係するところで多いなと思ったのは、エンゼル広場で午前に行われた「ゆるキャラ大集合」ステージ。 皆さん、その時間をめがけて集まるんですな。 で、撮ってもらったり撮ったりするのですが、オッサンのところまではなかなかということで、広い会場を歩き回ってました。 始まるとすぐにフィナーレの時間がやってきて、ステージにキャンペーンレディとゆるキャラ名古屋おもてなし武将隊が大集合。

フィナーレ・ゆるキャラ大集合(2017.3.19撮影)
踊って(体を揺らして)終了です。 今年から「無理をしない」ということで動いていますが、たくさん撮ったからか、動き回ったためか、疲れたで終了。 多くのキャラクターを撮影した写真は、順番にアップします。 気長にお待ちください。 キャラクター数多いからなあ…何ヶ月になるんだろう。