馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

キャラクターフェスティバル

昨日は愛・地球博記念公園に行ってきました。

ステージ(開始前)
例年、この時期に開催されているキャラクターフェスティバル、たしか5年続けての参戦です。 今年は事前に主催者サイトで確認した出走表を見てみたところ、キャラクター(ゆるい方)が物足りない感がしたので、同時に出てくるローカルヒーローもピックアップして見てきました。 事前の週間予報では雨だったのですが、前々日に雨マークが消え、当日は曇り。9時に入り、イベント時間10時から16時まで…と思ったら、あるヒーローのステージが16:05とか言われ、暑いので、屋根の下に逃げて貼り付けてあったポスターを見たら、17時と書いてある…。 夕食(家は近場にあるが、今回外食にした)には移動(3駅)とバス撮りでちょうど良いような時間になりましたが、計画は大崩れです。 集合写真は終わる2時間前に外で撮影。お茶を買っていて、つり銭切れだったために隣の案内所で良買いしてもらい、稍遅刻しましたが、地球市民センターの2階からの遠め撮影は無事にできました。

集合写真
今回、ローカルヒーローショーを見ていたこともあるので、キャラクターの写真は少なめですが、撮影はしてありますので、ぼちぼちホームページに上げることになります。気長にお待ちください。 ※キャラクターとローカルヒーローは別ページです。