馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ここのところの寒さ

ここのところ、特に寒い。

秋の終わりだと思うのだが、それがコートに変わり、手袋をして、カイロ持参。

あと、中に切る長袖のシャツがネル生地に変われば、完全に2月の服装である。

まだそこまで行ってないところが秋が少し残っているということなのかな。

さて、日曜日に外出して、結果、風邪引いて下痢していたわけだが、実際に気温がどうだったのかを気象庁サイトで調べてみたところ、16日から平均気温が一桁になっていた。

たしかに、長袖のTシャツとか、服が変わったとか上記をするわけですな。

急激に変わるので体が付いていけなかったと。

風も強かったし。

寒さは1週間は続くとか言ってますね。

…となるともうこれぐらいがクリスマス前まで続いて、さらに下がるということか。

慣れかいな。