馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

各POGの動向

今日は各POGの動向を書いてみたい。

(各POGのポイントはホームページのPDFファイルでご確認ください)

【ゆうしゅんPOGノート選手権】

6月4日にサトノオンリーワンがデビューしてスタート。10月末には10頭すべてデビュー。6頭が勝ち上がり。2勝したのはシグナライズのみ。期待馬は何頭かいるかという状況。ジナンボーは6月に新馬勝ちしたが、その後出てこなかった。どこを使えるのだろうか。休養中なのはシエラネバダも同じく。復帰戦が楽しみ。

JRA-VAN POG

上位指名2頭は勝っているが、あと勝っているのが下位指名2頭という状況。ヘンリーバローズは不安が伝えられて休養中。1勝馬に期待するのはもちろんだが、馬並さんにとって春は善戦して負けた未勝利戦が注目となるか。シーリア、サトノエターナル、サトノグロワールは勝ってくれないかなと。

【netkeibaPOG】

当初なかなかデビューしなかったのでデビューできるのだろうかと心配になったPOGだが、8月にミカリーニョがデビューし、結果8頭デビューし、6頭が勝ち上がり。すべて1勝。どこかで2勝目をあげないかなと期待したいところ。アドマイヤキング、フランツの巻き返し戦に注目。で、パスティスはどうなったんだ。

【ピックアップ馬】

当初は指名した馬がポンポンと行ってひやひやしたグループ。ただ10月以降はレピアーウィットの1勝だけ。レイエンダの故障休養は痛い。トゥザフロンティアは距離が長いのかなあと感じるし、ダイワメモリーは相手がという感じ。フラットレーはどっかで勝たないと…。

【その他注目馬から】

アルテミスステークスから阪神ジュベナイルフィリーズを連勝したラッキーライラック。あっち行ったほうがよかったかなという成績。オルフェーヴル産駒は数頭指名しているが、指名している馬の成績を考えると…。あとは札幌2歳ステークスを勝ったロックディスタウンが重賞勝ち。あとは未勝利か1勝なので、注目する馬を間違えたかどうなのか…。