馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

全国植樹祭あいち2019

明日、尾張旭市の県森林公園で天皇皇后両陛下をお迎えして、全国植樹祭が行われる。

小難しいことはオフィシャルサイトをご覧いただきたいが、ワタシが関係するところでは交通規制があるということと、大型バスがたくさん走ること、車列、施設の閉鎖がたくさんあるということぐらい。

陛下の車列を対向車から見るということはないです。

会場の森林公園は明日は全施設休園、今日も空いているのが乗馬施設とテニスコートだけということである。また、近隣にあるスカイワードあさひは今日と明日が休館。

テレビ中継はNHKテレビが10:55から。

メインだけなのかな。(展開知らないけど)

ケーブルテレビ(グリーンシティケーブルテレビ)さんが、9:45から中継。時間を見てると全部らしい。

オアシス21、豊橋総合動植物公園、尾張旭市渋川福祉センターがサテライト会場に指定されている。現地には招待者以外は立ち入りできないが、サテライト会場は自由。

ワタクシ…。

見ることないとは思うけど。