馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

瀬戸万博記念公園

3月20日にオープンして2週間。瀬戸万博記念公園(愛・パーク)。

午前中にちょっと時間ができたので、ドライブがてら行ってきました。

えっとか思われるかもしれませんが、アクセスの関係からかちゃんと駐車場は完備。

でないと、お客さん来ないですからね。


公園ですが、入場は無料。

管理棟と公園として広場が2個ぐらい設置されているイメージですね。

この位置、愛・地球博瀬戸会場の入場ゲートあたりになります。

で、天水皿nがそのまま残されている場所です。

瀬戸愛知県館周辺はあいち海上の森センターとなって、別施設である。

ちょっと遠いな。

行ってきた感想ですか?

なにやら、愛・地球博を思い出す施設というよりは、近隣のサンビル上之山の近くにある公園というイメージ。

団地側からも非公式ですが、アクセスができますからね。

あえて、モリゾー&キッコロを探してみました。

激しく回ってた風力発電機。

愛・地球博瀬戸会場から、愛パークになったときに、どこをどう生かしたかは、ワタシが瀬戸会場について把握していないので、チェックしようがない…。

入場ゲートあたりというのは、わかったんだけど…。