馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

参議院議員通常選挙公示

2019年の参議院議員通常選挙が公示された。

立候補の届け出は午後5時に締め切られ、愛知選挙区では改選数4に12人ほど立候補した。

投票日は7月21日で、同日開票。いろいろなことで論戦が繰り広げられる。

与党、野党といろんなところが出てくるが、はたして、候補者を見る機会ってあるのだろうかという疑問が。

ま、名古屋駅や栄、大きな駅の駅前に行けば見られると思うのだが、回らない人も出ると思いますし、何せ選挙区が愛知県全域ですので、広いわけですよ。

そこで、ニュースとか選挙公報で候補者が訴えたいことを確認するということが重要になると思うが、そんなに接することもないワタクシ、どうしようかと思案中。

投票そのものは、ま、空票確認をどう回避するかで行きますけどね。