馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

統一地方選挙(前半戦)

4月9日は統一地方選挙の前半戦の投票日となっている。

ワタシの選挙区は愛知県議会議員選挙の瀬戸市選挙区の投票だけであるが、3月31日に告示されたときの立候補受付で、定数2に対し、2人しか立候補の届け出をしなかったので、無投票で当選が決まった。

…。

ということで、4月9日には投票へ行かなくてもよくなった。
入場整理券が届いたり、選挙掲示板に立候補者のポスターが貼ってあったりするが、それ以外、選挙という雰囲気はない。
また、中日新聞のなごや東版配達地域、瀬戸、尾張旭長久手、日進・愛知郡、豊明と全部無投票なので、新聞に記事も掲載されていない…と。

寂しいものです。
多分、23日には投票へ行けると思うのですが。