馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

台風10号接近

台風10号が上陸して日本海に抜けた。

これから東へ行く予想進路になっているので、東海地方への最接近はもう少し後、さらには高速道路の通行止め予想とか出ているので、被害はこれから出てくるのではないかと。

なかなか上陸しなかった感があるが、午後3時に広島県呉市付近に上陸し、北へ向かって島根県出雲市を通って日本海へ。

土曜日には温帯低気圧に変わるが、北海道に近づくとのこと。

交通機関山陽新幹線新大阪〜小倉が終日運休、JR四国やJR西日本など大規模で運休。

JR東海紀勢線参宮線名松線が終日および午後から運休。風規制で遅れが出ていたりする。

名鉄常滑中部国際空港が運転見合わせ。

中部国際空港の今日到着した便。

ないぞ。(出発した便は一部ある)

これにより、うちの近所では朝から風が強い。

なかなか雨は降らずだったが、夜には降り出したようだ。

風雨も強くなってきている。

窓は寒くて開けられない。

明日の朝明るくなったときにどうなっているか。

被害は出ないでほしいが…。

北陸ではフェーン現象で最高気温が40度超え。

新潟・胎内で40.7度。

暑いわー。