馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2歳戦終了

2歳戦が終了した。

各POGのPDFファイルを見ていると、全部出てきたところ、1頭死んだところ、4頭も未出走がいるところ、新馬戦に出てからご無沙汰な馬が多いところとさまざま。

各POGごとの2歳戦総括は後日に。

朝日杯フューチュリティステークスをサリオス(net)が勝った。3戦3勝で勝ったので、これはよかったと思う。

来年はクラシックロードへ行くのか、NHKマイルカップを目指すのか。楽しみにしたい。同じレースに出走したジュンライトボルト(優駿)は6着だった。

ホープフルステークスを勝った馬も同じように3戦3勝なので、来春、どうなるか。

ちなみにホープフルステークス、ラインベック(net)は4着、ブルーミングスカイ(優駿)は7着だった。

阪神ジュベナイルフィリーズに出走したリアアメリア(net)は6着と惨敗。2戦2勝できていただけに残念。レースを見てると勝った馬が強い競馬をしていたので、先行きは不安か。春に巻き返してほしい。

今月はヴァーダイト(pick)が新馬勝ち。