馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

WINDOWS 7 サポート終了

WINDOWS 7 のサポート終了日になった。

更新してないワタクシ、購入の目途が立たないため、パソコンから…

ブログ、ホームページは放置…

ありが…

…という予定になるところだった。

一時期、更新のために無料アップデートでWINDOWS 10にしてねというキャンペーンをしていたのだが、そこは豪快に無視。その後、キャンペーンも終わったことだし、購入しないことにはWINDOWS 10にできないだろうと、できても金がかかると思っていた。

さすがに1週間ぐらい前にそれではまずいということで調べてみたところ、まだ無料でダウンロードできることが発覚。時間はかかることはわかっていたので、時間が取れた時にアップグレード。無事にWINDOWS 10に更新。ただ、パソコンが保証外なのが…。

ブログ、ホームページともに更新は続きますので、ご安心を。

使ってみての感想ですか?

WINDOWSのバージョンが変わったことで、通常使うプリンターの設定が変わるなど、バタバタしたところがありましたが、何日か経ってようやく落ち着いてきました。

印刷は基本CUBE SOFTでPDFですが、通常使うプリンターはEPSONのPX-045Aで、EXCELで印刷しようと思っても、リストに出てこなかったときは焦りました。

文字の入力も最初は誤字、脱字ばっかり。twitterですが、「お疲れ様でした。」を2回打ち込んでいたなんてこともありましたからね。

全部、予測変換してしまうからだろうかね。

あとはパソコンが固まらないことを願うだけかな。