馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

さすがにきついこと

ここ最近、テレビ・新聞・ネットのポータルサイトで人が死んだというニュースがあふれている感じがする。

個々の事例は列記しないが、自殺が続き、病死が何件かあり、芸能界ということで、強弱はあれど頻繁に関連記事を見ているからか。

それがネットのポータルサイトだと、見出しだけは横一線なので、余計に感じる。

さすがに重なりすぎて、見ててしんどい。

何があってこうなったのかはよくわからないが。

1件あったら連鎖するというのもわかるような気はしないでもないが、こういう気持ちになったら、こころの電話とか助けてくれるところに飛び込んでいかなければね。

(ワタシは死ぬ気ありませんよ)

見なければいいがね…と言うのも(記事そのものに)気になるのは…。