馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

アメリカ大統領選挙のごたごた

アメリカ大統領選挙。トランプ支持者が連邦議会に乱入。

どうなっちゃったのでしょうね。

いつもの選挙ならば、連邦議会での大統領、副大統領の認定は形式的なものらしいのだが、今回はトランプ大統領が敗戦を認めておらず、twitterでけしかけ、それに呼応した支持者が連邦議会に乱入したという構図らしいのだが…。

たぶん、ここまでの混乱は初めてだと思う。

以前書いた民主党が不正選挙を行い、死人に投票させ、集計会社の機械に小細工を加えて、票を盗んだことになっているとかそうでなくても、負けたのは民主党のせいというのがあるのではないかな。

退避をしたらしいので、まだ決定していないのだが、バイデン大統領、ハリス副大統領で決まるであろうとは報道で流れている。